evans106のブログ

思うこといろいろと

母の日

日曜日

このところ日曜日の行動は決まっている

 

昼食後に【そこまで言って委員会】を見たあと、競馬中継でG1レースを見る

 

競馬中継が終わると買い物に出る

この出発が重要

日曜日のスーパーは客足の引きが早い

なのでお目当てのスーパーに午後5時すぎに到着し、無駄なくアレを買う

 

鯛のアラ

 

2週間前は半額引きの99円

先週はさらにお得に80円

今週はさらにお得に70円

 

母の日にアラなんて売れねーよ

という売り手の発想を知り尽くしてる

 

鯛のアラばかり買うわけではない

いつもは鯛の刺身の柵とマグロの柵を買う

 

日曜日の夕飯は刺身がいつも

 

けど今日は母の日なので買い物のあと実家へ

 

母に会うのは3週間ぶりか?

もう少し頻度をあげたいが

年齢を考えるとこのコロナ禍、躊躇する

 

私の実家で食事はしないように思われたが

旦那の提案で3人で焼き肉を食べた

 

肉を買う時に言わんかーい

と、心の声

 

独りで食事をすることの多い母は喜んでいた

肉も美味しかったようでなにより

 

とりあえず今年の母の日は無事に終了

 

明日は鯛めし

明後日は鯛のアラ炊き

 

このブームいつまで続くのか