evans106のブログ

思うこといろいろと

遅いのか早いのか

日曜日は買い出しの日

 

安田記念を見てから買い物の予定してたら、実家に行くという予定が追加された

 

ちょっと憂鬱になったが、頑張ってほしいなぁと思ってた馬が、絶対本命を首差でやぶって安田記念勝ったのでよし

 

近所のディスカウントスーパーに行ったあと、いつもの鯛のアラなどを買いに行き、帰りに実家へ

 

夕飯時なのに食事の用意も全くせずに、調子が悪いのよ、と母

 

ずっと米が不味い米が不味いと言っていたので、魚沼産コシヒカリを2キロ買って持って行くと、すぐに炊こうと言う

 

夕飯の準備をしていたら、ザーーーーーっという謎の音がしてきて、母を見てみたらコメスターの米を全部出している音だった

 

え?めっちゃ早いやん

 

さらに鯛のアラ炊きも炊いて帰れというので、同時進行で料理していると、今度はバリバリ!っという謎の音がする

 

母を見てみたら段ボール箱を組み立てて、

【この美味しくない米は姉ちゃんに送ろう】

と言ってさっさと梱包していた

 

いや、めっちゃ早いやん?調子悪いって?

 

その後、晩ごはんの用意ができてコシヒカリも炊けて、美味しかったらしくご満悦な母

 

姉へ送る荷物を持って、帰路についた私と夫

【お母さんコメスターの米どないするんやろ?】

という夫

 

【何言うとん?さっき荷物で出したやん】

【えーーーー!?はや!】

 

さっさと動かれへんねんと言いながら、たまにめっちゃ早い母、あの動きができるうちは元気な証拠と思うしかない