evans106のブログ

思うこといろいろと

逃げまわる日々

我ながら本当にひねくれた性格の持ち主だと思う

 

性格がひねくれているのか、劣等感なのかわからないが、基本的に注目を一身にあびているスターが苦手だ

 

注目をあびている本人の能力が優れていることも、理解はしている

 

理解はしていても好きになれない

 

自分自身、好き嫌いが激しい性格というより、嫌いが激しい性格である

 

本当に苦手なタレントがテレビに出ていると、見たかった内容の番組でも見ないということもある

 

家で過ごす事が日常になり、テレビでニュースや情報番組を見ることが多い

 

ちょっと前まではワクチン接種の映像が朝昼晩、朝昼晩ながれるのにうんざりしていたが、今は海外スポーツの映像にうんざりしている

 

そんなに絶対にどのニュースでも情報番組でも、毎回とりあげないといけないのか?

 

【さぁ、続いてはスポーツです】

 

最近ではスポーツコーナーがはじまると、旦那がチャンネルを変えるようになるほど、私が不機嫌になるらしい

 

チャンネルを変えて違う番組を見ていると、その番組も

【続いてはスポーツ】

 

チャンネル変える‥の繰り返し

 

コマーシャルてはUber EatsのCMでもチャンネルを変える(けっこう頻繁にながれるので忙しい)

 

なんやろう、日本人全員がその情報を毎日毎日待ち望んでいると思っているんやろうなぁ

 

私の母親はその情報を毎日毎日待ち望んでいる1人であるし

 

テレビを見ながら、夫婦で代わる代わるリモコンでチャンネルを変えているのは滑稽である

 

でも26年も同居で、自宅でもずっと気を使うことが多かった(でも良い嫁ではなかった)ので、なるべくストレスなく自宅で過ごしたいのよなぁ

 

そんなわけで、キライから逃げまわる日々が続いている

 

最近は好きなコマーシャルもバンバン入るので、幸せでもある