evans106のブログ

思うこといろいろと

うどん食べたい

うわ!2ヶ月も放置してもた。

 

実に私らしい。

 

 

数日前から、旦那が

「お昼にうどんが食べたい」

と、ずっと言っていた。

 

このコロナ禍で、外食をほとんどしなくなった。たまにドライブスルーでテイクアウトは利用するけど。

 

「今日こそお昼にうどんを食べに行く!」

ということで、うどんを食べに行くついでに姫路のショッピングモールに行った。

 

うどんは近所のお目当ての店が定休日だったので、仕方なく某製麺所のうどんを食べに‥。

 

製麺所はショッピングモールのフードコートにも入っているが、道中にもあるのでどちらで食べるべきか‥?

 

私としては道中のサービスエリアの店に行きたかったが、サービスエリアは駐車場が混んでいたので、ショッピングモールへ直行した。

 

製麺所の創業店に半年ほど前に食べに行って、あまりにもうどんの味が落ちていて食べられず(食べたけど)、以来某製麺所のうどんを食べてなかった。

 

元に戻ってるとの情報があり、ちょっと期待して、アプリをインストールまでして行ったものの‥‥。

 

やっぱり不味いんですけど‥‥。

コシだのなんだの言ってコマーシャルしてるけど、箸でつまんだら切れそうな感じ。

 

これでは離乳食のうどんのくたくた煮やんけ!

 

正直、値段は多少上がったものの、それでも他の外食に比べてリーズナブルなのと、創業店が近いのでそれなりに店舗数も多いから、一定のレベルの味だとまた食べようと思うのに‥。この味では折り合いがつかない。

 

多分、回転率の問題があるから、フードコートに入っている某製麺所は特にくたくたなんだと思うけど‥。

 

半年ぶりにやっぱりアカンというのを感じて、非常に残念。

 

とはいえ、もともと行きたかったうどんやさんが、さらにリーズナブルなお値段でばっちりの味なので、近いうちにお口直ししに行こう。

 

それにしても、あれだけの大手がお膝元であんなに味を落として、半年もまったく改善されないのはヤバいよなぁ。

 

なんであんなに落ちたんやろ?こわいよなぁ。