evans106のブログ

思うこといろいろと

関西ダービー

先週から2年ぶりのプロ野球セ・パ交流戦がはじまっている

 

今年はセ・リーグもなかなかに強い気がする

 

というかソフトバンクがちょっと不調なのか?

 

オリックスは横浜、ヤクルトのカードが終わって3勝3敗の5割

ちょっと横浜と空中戦やりすぎたみたいやけど

 

昨日から甲子園で阪神3連戦

関西ダービーというやつだ

 

オリックスの試合が地上波で放送ということで、中継スタートを心待ちにしていた

 

関西で阪神の試合が中継されるときは、在阪放送局はおもいっきり阪神贔屓の中継になる

 

これは物心ついたころからはじまっているファンという人には当たり前すぎて、認識していないという方もいるだろう

 

もともと他球団のファン、または私のように阪神ファンをやめてオリックスファンになった人ならわかるだろう

 

私は父親の影響でもともとは阪神ファン、2002年5月31日までは阪神ファンだったので、阪神の中継を見て違和感を覚えるようになったのは2002年以降か

 

2011年7月以降、オリックスファンになってからは、関西メディアによるオリックスの冷遇に気づいた

 

昨日は私が好きな毎日放送が中継していたけど、なかなかにイラっときた

 

オリックスの攻撃をCMで切ったり、オリックスの攻撃時にサブチャンネルにつないだり、オリックスの攻撃時に実況と解説が関係ない話で盛り上がったり‥

 

まぁオリックスファン代表をますだおかだの岡田さんにしたのは◯

 

いちばんイラっときたのは実況の

オリックスの攻撃時はたいへん静かです】

 

うるせぇわ!オリックスは京セラドームでも攻撃中に応援歌をスピーカーで流したりせぇへんわ!応援歌は5回裏の讚丑歌だけやわ!

 

まぁ勝てばいいのだ

そして推しの安達選手のタイムリーで勝ち越した時に、家で大騒ぎした

 

相手の先発投手がオリックスからFA で阪神に行ったの西だったので、勝ててなおよし

 

交流戦前に阪神ドライチ佐藤が、うちの由伸と対戦したいとか言うてたけど‥

第2戦はベテランピッチャーのようなマウンドさばき、オリックスの勝ち頭で左のエース候補、私がタオルを注文した昨年のドライチ、19歳の宮城が登場

 

おそらく沖縄デーになるはず

 

まぁなんにしても地上波でオリックス戦が見られるのは幸せだ