evans106のブログ

思うこといろいろと

凄かった

野球見に行ってきた

 

今週は実家の呼び出しが続いたので、野球観戦は難しいと思っていたけど

 

T-岡田選手がヒーローインタビューで

【週末は無観客なので、来れる時は応援に来てください】

と言っていたので行こう!ってなった

 

本当は結婚記念日に行きたかったけど、無観客なので‥

 

とにかく今週は結婚記念ウィークということで、チケット代は旦那が出してくれた

 

パ・リーグ公式戦とは違って、交流戦はチケットが爆あがり、2倍2倍!!

 

とはいえ試合は凄いモノだった

山本由伸投手の名前は、もうすっかり野球ファンには有名になってしまった

 

確か4月の京セラドームの試合も由伸だった

その時もめっちゃ安定のピッチングだったけど、今日はヤバかった

 

広島のピッチャーは初回こそ荒れていて四球が続いたが、5回まで結局無安打に抑えられた

 

誰も塁に出ない投手戦で、試合は完全試合vsノーノーというめっちゃ緊迫した運びになった

 

由伸は7回まで無安打、無四球、12奪三振

え?え?マジで完全試合になってしまう?

 

とか緊張してたら、8回に鈴木にセンター前

球場がどよめいたが、その後双方のファンから拍手が起こった

 

オリックスは4-0で勝利、交流戦単独首位、パ・リーグ3位浮上、2年ぶりの貯金と喜ばしい勝利だった

 

喜ばしい勝利だったけど、なんか帰り道に嬉しいというよりも負けたときに似た疲れがあった

 

いや~凄い試合やった

T-岡田ありがとう